まぶたの

チラ裏。めんたるへららら

ありきたり。




適当に、歩いて
ちょうど来たバスに終点まで乗る。


特に何もなく今日も1日を終わらせようとしている。

私は、特別な人生にしたいわけではないが
死ぬ時、色々あったけど、私らしかったなって思うような……。

いま話したい話題はこんなものではないのだ。


友達がいないのは、私が選んだ選択だ。
仲良くできないわけじゃない。

あまりにも相性が合わない人間じゃない限り
私はある程度、人間とコミュニケーションをとろうと思えばとれる 努力すればとれるのだ。

私が選んだ。 選んできたのだ。


ありきたりだ

幼稚だ。


私は変わりたい。変化を危惧している場合ではないのだ。

変わらなくては、生きていけないのだ。




大好きなあの人に、私は好かれたい。